いなりち

旅行 雑記 趣味 など色々と

各務原おがせ池と酒屋めぐり

2017年11月某日

この日は岐阜県各務原市へ出かけました。

お目当ての酒屋さん巡りです。

営業時間まで時間があったので「おがせ池」に行ってみました。

 おがせ池周辺には神社がいくつもあります。

山道を走って迫間(はさま)不動にも行きました。

 ここまで写真を1枚も撮ってませんでした。お目当ての酒屋さんの営業開始を待つ間の時間つぶし感が満載です。

再度、おがせ池。「みつわや」さん訪問。

お好み焼き 100円ってのを聞いていたので2枚注文。テイクアウトしました。

素朴で美味しかったです。またもや写真を撮り忘れ、、、、。

------------------

この日、各務原市内酒屋さん2軒を回って入手したお酒はコチラです!

雨垂れ石を穿つ

滋賀県の福井弥平商店のお酒熱燗で飲んでほしいお酒とお店の方におススメされました。確かに燗で美味しかったです。ボクは冷やでも美味しいと思いました。実はリピートです。来年も絶対に買うと思います。

--------------------- 

 

「五橋 ファイブ オレンジ」

 山口県酒井酒造のお酒。とても珍しいとの事で購入しました。もう手に入らないんだろうな、、、、。

 -----------------------

 

「奥」

愛知県の山崎合資会社のお酒。特約店で販売される限定流通商品。

----------------------

「大山 特別純米ひやおろし

山形県加藤嘉八郎酒造株式会社のお酒。ここのお酒は定番で自宅にストックしてもイイかなと思っています。大山シリーズで日本酒が好きになったと思う。

-----------------

ちなみに今は(2018年1月)上記のお酒はすべて飲み干しました(^^)