いなりち

旅行 雑記 趣味 など色々と

大遠会館 まぐろレストラン

気が付くとずいぶん更新してませんでした。

旅行らしい旅行がなかったので、、

「ネタが無い!」

そんな事も言ってられないので日帰りネタを。

 

三重県四日市市にある「大遠会館 まぐろレストラン」

大遠会館 まぐろレストラン

食べログ 大遠会館 まぐろレストラン

大型トラックが多く走る名四国道にそのお店はあります。

言わずと知れた有名店なのでいつもお客さんでいっぱいです。

初めての人には注文方法に戸惑うかもしれません。

 

食券売り場で食券を買って番号札をもらいます。

お茶はセルフサービス。自分の番号が呼ばれたらカウンターに取りに行きます。

高速のサービスエリアとかショッピングモールのフードコートと同じですね。

いつもなら名物の「まぐろ豪快丼」なのですが、

ちょっと食べきれる自信がなかったので今回は「漁師丼」。

ゴマと生姜が効いたタレをかけていただきます。

ちなみに相方は「海鮮丼」。

これでも十分なボリュームです。味噌汁の中にはつみれ?が入っていてこれも美味。

店内には冷凍のマグロ短冊や海産物が販売されているのでお土産におすすめです。

ちなみに大遠会館の向かいには「ひもの食堂」があり、店内で食事はもちろん

美味しそうな干物を買って帰る事が出来ます。

[食べログ]アクセスが制限されています

という事で、冷凍マグロと干物をお土産に買って帰りました。次はいつ来れるかな?