いなりち

旅行 雑記 趣味 など色々と

映画「ワンダーウーマン」を観てきました

娘のリクエストで映画「ワンダーウーマン」を観てきました。学校が終わってからだったのでレイトショーで、しかも1日だったので割引価格でした。そのせいか人はいつもより多めでした。上映開始まで娘はワンダーウーマンのグッズを購入してました。

wwws.warnerbros.co.jp

 

公開中の映画なので内容については書きませんが、娘さんは以前よりアメリカンコミックのファンでした。アメリカンコミック(アメコミ)というと「MARVEL(マーベル)」の印象が強い人が多いと思います。アイアンマンやキャプテンアメリカとかマイティーソー、X-MENもマーベルですね。ですが娘さんは「DCコミックス」が好きで、バットマン、スーパーマンそしてワンダーウーマン。映画公開が決まってから予告編の動画を見せられ、どんなヒーロなのか聞かされ、ショッピングモールへ行くとヴィレッジヴァンガードでDCグッズを探すのにつき合わされ、、、、、もう十分な程の事前学習をしての映画鑑賞でした。

 

ですので感想としては、11月に公開予定の「ジャスティスリーグ」に向けての作品なのかな?と思うストーリーでした。ただ宣伝などで言われていた「世間知らずな天然系女子」ってのは全く感じませんでした。信念を持ったヒーローといった感じです。

 

ボクはhuluで映画を観るのですが、MARVEL作品を観る事が多いです。アベンジャーズも観ましたが、娘に言わせるとジャスティスリーグの方が元祖だと教えられました。現在はジャスティスリーグに登場する「FLASH(フラッシュ)」のTVドラマ版をhuluで観ています。ボクも着々とDCコミックスにハマっています。

 

2017年から2018年はMARVELもDCコミックスも映画公開が控えていますので娘さんは今からワクワクしております。でも1番楽しんでるのは年頃の娘と二人で映画鑑賞に行けるボクかもしれません(笑)

  

「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック

「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック