いなりち

旅行 雑記 趣味 など色々と

2017-01-01から1年間の記事一覧

福井県武生市で地酒と蕎麦、そして今庄宿へ

武生駅前のアル・プラザ武生店で食材は確保できました。帰る時間もあるのでここからは帰り道にお土産屋を見つけたら寄り道する事にしました。 inarich.hatenablog.com 福井の地酒は道路沿いにあった酒屋にふらりと入って購入しました。 【全国屈指の人気!福…

森六で越前そば、そして地元の食材を求め武生駅へ

前回、岐阜県の徳山ダム(国道417号線)から林道冠山線を通って福井県に抜ける事を書きました。 inarich.hatenablog.com それも1つの目的だったのですが、今回福井県に行くにあたってもう1つの目的がありました。それは「越前そば」と「福井の地酒」です!…

徳山から林道冠山線を抜けて南越前市へドライブ

先日、揖斐川町へのドライブの事を書きました。 inarich.hatenablog.com 徳山会館からさらに奥に進むと冠山トンネルの掘削現場にたどり着きます。その先は林道冠山線で福井県池田町につながっています。前回は時間の関係で走破することができませんでしたが…

映画「ワンダーウーマン」を観てきました

娘のリクエストで映画「ワンダーウーマン」を観てきました。学校が終わってからだったのでレイトショーで、しかも1日だったので割引価格でした。そのせいか人はいつもより多めでした。上映開始まで娘はワンダーウーマンのグッズを購入してました。 wwws.war…

揖斐川町(藤橋から徳山ダム、徳山会館周辺)ドライブ

夏休み最後の休みの日、部活から帰ってきた息子を連れて岐阜県揖斐川町にドライブに行きました。揖斐川沿いに国道303号線をひたすら登っていくコースです。長いトンネルを何本か抜けると「恋のつり橋」と呼ばれる恋人たちの聖地があります。今回は工事中だっ…

木之本地蔵大縁日

先日の休日、何も予定が無く自宅でゴロゴロしていましたが、ふと思いついて木之本の地蔵大縁日に行ってきました。時間は午後1時半、出かけるにはちょっと遅いかな?と思いましたがとりあえず出発。 軽自動車で高速を使わず、混雑が予想される国道を避けて裏…

日間賀島への旅

先日の盆休みに愛知県の日間賀島に行ってきました。実は6月に高校の同級生と日帰りで行ったのですが、なかなか良かったので今度は泊まりで再訪しました。 こんな感じで別グループ(友人たち)で行った後に「家族で再訪」する事が多いです。家族で行くとなる…

ブログを始めました

ブログを始めました。 もうかれこれ何回目になるんでしょうか? はてなブログは初めて利用します。 使い方が全然分かりませんが 気長にがんばりたいと思います。 //